ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

性別判明 【19w4d】

3回目の妊婦検診に行ってきました。

まずは経腹エコー。その後に子宮頸管の長さを測りました。どっちも問題はなし。安心。

今回は赤ちゃんの動いてるところみれてよかった。お顔は今回も見れず…。うつ伏せ状態だったようです。未だにはっきり顔見たことないので見てみたいなぁ。

 

性別も判明しました…!

足閉じてるからまだ確定ではないけど割れ目がみえるので女の子でしょう、とのこと。

やっぱり!!

性別ジンクスを調べてみると女の子のことが多かったのでずっと女の子だと思ってました。

周りの人達からも女の子っぽいって言われてたしね。

性別はどっちでもよかったんですが女の子だとお洋服作りの幅が広がるので嬉しい。

 

主治医からは確定ではないのでまだベビーグッズ用意しないでくださいと言われたんですがさっそく手芸屋に行ってきちゃいました。レースや花柄の生地をたくさん購入。もし男の子だったら…さすがにもう少し女の子っぽくないもの作り直そうかな笑

 

夫への報告はジェンダーリビールケーキでやりたかったんですがまだ確定ではないとのことでやりませんでした。

隠し事も苦手なので今のところ女の子っぽいよ〜と報告しました。夫のところは男家系なので女の子が生まれること想像出来ないみたいです。

 

すくすく育ってくれれば性別なんてなんでも良いんですが。

元気に生まれてきますように。