ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

戸惑ったプレゼント

傘寿のお祝いの解散間際、祖母から紙袋に入った本をもらいました。

そのときは紙袋の中の本について何も触れていなかったんですが家に着いて開けてみるとこの本でした。

 

f:id:nunu828:20211229120325j:image

!?!?

和布ソーイング

あまり私が読まないジャンルの洋裁本。

というか祖母世代の方が着るお洋服の洋裁本でした。祖母は洋裁をやらないので私用に買ってくれたんだと思います。

何も言われずにもらったのでちょっと戸惑いました。祖母に手作りの服プレゼントしたいと思ってたのでちょうど良かったんですけどね。

だけどこの本をもらっただけだと、どのデザインの服が着たいかとか、どんな柄がいいとか分からないので教えてほしかった笑(電話で聞いてみようと思います)

 

もし祖母好みの服を作ることになったら、祖母の家の近くの手芸屋に一緒に行って生地を選びたいです。