ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

妊婦検診 1回目 【12w4d】

妊婦検診行ってきました。

前回の妊娠は初めての妊婦検診で繋留流産が発覚したので怖かった…。

 

 

経腹エコーでは無事赤ちゃんの元気な姿がみれました。6cmほどの大きさになっていました。たくさん動いててかわいかった!

初めて3Dエコーでみることが出来ました。自分のスマホで動画を撮っていいと言われましたが私は撮りませんでした。撮っておけばよかった…。

 

助産師指導も受けました。これからのこととか食事のこと、色々教えてもらいました。

今は匂いづわりが酷くあまり自炊出来てない…。頑張って毎日自炊するようにしたい。

 

 

今回初めての妊婦検診だったので色々検査もしました。

採血と内診。採血は5本取りました。

甲状腺検査、主治医の先生に前回したばかりだからしなくていいと言われてたのに忘れてしてしまいました。

出費は痛いけど検査するに越したことはないよね。甲状腺の検査だけで4000円くらい。結果は当日出て異常なしだった。良かった。

他の検査結果は郵送で届くようです。

なんともないといいなぁ。

 

 

次の検査は1ヶ月後です。長すぎ…。

エンジェルサウンズは買わないことにしました。聞こえないことがあると余計に心配になってしまいそうなので。

 

不安すぎるけど赤ちゃんを信じるしかないよね。