ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

母子手帳と母子手帳ケース

妊娠12週にしてやっと母子手帳を貰ってきました。

前回もらってから半年後くらいかな。

 

前回よりも説明も短く、すぐに貰えました。

つわりも酷かったので助かった。

 

 

お腹に赤ちゃんがいる実感が湧きました。

まだ母子手帳をもらったからといって気は抜けないけど。

 

 

前回は買っていなかったんですが母子手帳ケースを購入しました。

 

f:id:nunu828:20211110161055j:image

 

メルカリでお安く購入。水色好きなので嬉しい。

千円もしないくらいで買えました。

見開き?タイプのものではなくジャバラのものが欲しかったのでこちらを購入しました。

マジックテープじゃなくてスナップボタンなのも良い。

サイズはかなり大きいからなんでも入りそう。

邪魔になるかな?

 

 

明日は妊婦検診です。今回初の妊婦検診。

楽しみより不安が大きい。

無事に成長してますように。