ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【読書】9月・10月に読んだ本

ほとんど9月に読んだ本です。

最近はどうも目が滑ってなかなか本が読めません。

積読本がたまる〜!

 

f:id:nunu828:20211118163730j:image

左から

 

①さよならの余熱 加藤千恵

 

 

②お縫い子テルミー 栗田有起

 

ハンドメイド好きなので面白い作品だった。テルミーは全て手縫い。私はミシンしか出来ないけどテルミーみたいにその人にピッタリの服を作りたいなと思った。

 

 

③Another 上下 綾辻行人

 

推しが読んでいることを知ったので読んでみた本。あまりこういうホラーミステリー?な小説読まないけど面白かった。アニメも観ました。

 

 

④試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。 尾形真理子

 

読んで気づいたけど、以前も読んだことがある本だった。最近はネットで服を買っちゃって試着室入ることないし、恋もしてないしなかなかこういう気分になれてないなぁ。

 

 

⑤「ウチら」と「オソロ」の世代 中村泰子

 

図書館の除籍本コーナーでみつけたんだけど、これ!面白かった!!私はこの世代より下なんだけど小学生のときに読んだ、一期一会シリーズが好きで憧れていた世代。ちゃおのギャル文字真似したりしてた。スクールバッグにポスカで落書きは私の周りでもやってる人多かったなぁ。この世代の人は懐かしくて悶絶すると思う。今もまたルーズソックスが流行ってきてるみたいだから今の世代の人がみても面白いだろうな。

 

 

あとはマタニティ関係

 

f:id:nunu828:20211118165908j:image

はじめての妊娠・出産

安心マタニティブック

 

これは買って良かった。マタニティ系のアプリと書いてることはほとんど同じだけど見やすい。夫も読んでくれています。

 

 

ミステリー小説にハマりました。

誰も死なないミステリーが読みたいなぁ。

11月も積読本の消化頑張ります。