ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

9週の壁越えられました【10w3d】

10週目突入!!

検診に行ってきました。

 

10週だけどまだ妊婦検診ではありません。

 

 

前回は越えられなかった9週の壁…。

今回も越えられないのではないかと震えて待っていました。

待ち時間が長すぎて、不安で緊張しすぎて途中で逃げ出したくなった…。

 

無事赤ちゃんの心拍確認出来ました。

嬉しくて内診台の上でちょっと泣いちゃいました。早い…。

ちゃんと成長もしているみたいだし一安心。

 

次から妊婦検診です。

 

 

つわりはあるけどたまに吐くくらいになりました。毎日何回も吐かないだけでだいぶ幸せ。

つわりバンドというものを買ってみました。

f:id:nunu828:20211026021440j:image

効いてるような気がします。気のせい?

つわりがひどいときにつわりバンドの凹凸のところを押しすぎて腕の皮がめくれました。

力入れすぎ…。

洗濯したらすぐにボロボロになったので追加でもうひとつ購入しました。

 

 

無事9週の壁越えられて安心しました。

早く母子手帳貰いに行きたいな!