ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

つわりバンドを手作り

まだまだつわりは良くなりません。

それでも波はあるので少し楽になってきました。

 

いつもつけているつわりバンド。

つわりバンドを過信しすぎかな?

 

洗い替えように手作りしてみました。

 

f:id:nunu828:20211108123515j:image

家にあるもので簡単に作りました。

毛糸を編んでリストバンドを作っていい感じな立体ボタンを付けました。

リストバンドを自分で作ると自分のサイズに合わせて作れるのでなかなか良いです。

これで腕の皮がめくれることも無くなりそう!

 

f:id:nunu828:20211108124012j:image

ずっと集めてたボタンが役にたちました。

予備ボタンはもちろん、服に付いていたボタンも捨てるときに取っておいちゃうんです。使わなくてもかわいくて捨てられないもの。

使う機会があって良かった!

 

 

百均でリストバンドを買ったらもっと簡単に作れたかな…?

近くに百均がないので作った方が早かったけど。

百均でつわりバンド作るのおすすめです。材料費200円で済むし。

 

 

早くつわり軽くなって欲しいな。