ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

初診 【6w2d】

今回の妊娠が分かってからはじめての診察に行って来ました。

 

やっと…。初診までかなり長く感じました。

 

昨日までつわりが酷かったんですが今朝から全くなく心配しながら病院へ。

 

内診してみると無事に心拍が確認出来ました!

前回の初診では胎嚢が確認出来ただけだったので赤ちゃんが見れて嬉しい。

 

週数より赤ちゃん大きめのようです。

 

子宮外妊娠じゃなかったし赤ちゃんの心拍確認出来て一安心。

 

でもまだまだ油断出来ませんね。

不安なので家で赤ちゃんの心音がきける、エンジェルサウンズを買おうと思ってます。

レンタルもあるみたいなんですが他にも子供産む予定があるなら買った方がお得…?

エンジェルサウンズを買ってもまだ週数的に全然使えません。

 

次の受診は2週間後です。

なるべく安静に過ごそう。