ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

妊婦健診 2回目 【16w4d】

安定期は入って、あんなに辛かったつわりも全く無くなりました。

そして胎動っぽい動きも分かるようになってきました。

 

妊婦健診2回目。

 

いつもは車で行っていますが、今回は道路が凍結していて怖かったので久々にバスで向かいました。

車だと30分の道もバスだと1時間かかる…

でも移動中に読書するの好きなのでいい時間でした。

 

今回の妊婦健診は助産師外来でした。

助産師外来はそんなに待つことなくてよかった。

前回の検査の結果は特に問題無し。

ただ、風疹の抗体は低いので人混みは避けるように言われました。人混みに行く予定ないけどちょっと心配。

妊娠中は風疹のワクチン打てないそうなので出産後打とうと思ってます。

 

エコーで見てみると赤ちゃんの大きさは週数ぴったりでした。特に異常はなしで安心しました。今回は動画を撮らせて貰いました。夫にもみせてあげたい。

エコー中赤ちゃんはずっと寝てたみたいで動いてるところ見れてなくて少し残念です。

 

性別は…まだ分からず。

次回分かるといいな〜。