ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

コロナ ワクチン2回目 当日

モデルナのワクチン打ってきました。

 

2回目です。

 

注射自体はスムーズに進み、20分位で打ち終わりました。

打たれた感じは一回目より痛くありません。

 

 

副反応ですが、かなり出ました。

一回目は副反応全く出なかったのに…。

やっぱり2回目のワクチンは副反応出やすいのかな?

 

ワクチン打った日の夜に出た副反応…

・頭痛

・発熱(39度)

・悪寒

・だるさ

・腰痛

・打ったところが痛い

 

もうインフルの1番酷いときみたいな辛さでした…。この感じ久しぶりです。

悪寒が特に酷くてモコモコパジャマ着て電気毛布入れて寝ましたよ…夏なのに。

 

今日はワクチンを打ってから2日目ですが、相変わらず発熱と頭痛があります。

というかどんどん熱上がってきています。

解熱剤もあまり効かなくて辛いです。

 

早く体調落ち着くといいな。