ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

ワクチン1回目打ってきた

モデルナのワクチン1回目打ってきました。

 

ポカリを飲んだら副作用が出にくいと母が言っていたのでポカリ3本飲んで行きました。(飲みすぎ?)

 

接種開場には予定時間より少し早めに着いたので、すぐワクチン打ち終わりました。

 

インフルエンザのワクチンよりは痛くないと聞いていたけど、それくらい痛かった…。

 

ワクチンを打って、15分待機。

そして帰宅。全部で20分くらいで帰れました。

流れ作業で本当に早かった。

 

帰りにグリーンダカラ貰えました。

 

今のところ、これといって副作用はなく少し腕が上げづらい程度。

 

明日バイト入れちゃったし、あんまり副作用出ないといいなぁ。