ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【購入品】サンキ 50円【糸と布買い記録】

久しぶりにサンキに行ってきました。

 

 

ファッション市場サンキ。

 

サンキに行ったら一直線に向かうのは手芸コーナー。

もうサンキのことは手芸屋さんだと思っています。

 

 

生地も毛糸もすごく安い!!

たまに掘り出し物があるから楽しいんだよね。

無地の生地は2mで380円とか。

柄物も2m580円とかかな?

コスプレ衣装を手作りしてたころはかなりお世話になりました。

カーテンハギレも安いし張りがあって、衣装制作におすすめ。

 

 

今日買ったものは、

モヘアの毛糸たち。

なんと50円。

 

f:id:nunu828:20210531153852j:image

 

 

 

結構買っちゃった。

売り場にあった糸、全色買っちゃった…。

 

ちょっと季節はずれの糸だけど50円だし、この糸は使えそうだしいいでしょう。

何を編むかは決めてないけど、、。。

編むものは毛糸を買ってしまってから決めることが多いです。

 

 

 

 

あとはイオンに行ったついでにパンドラハウスにも寄って来ました。

 

 

新年の初売り以外にパンドラハウスでお買い物することはほとんどないんだけど、ワゴンを覗いたら可愛い生地があったので購入しました。

 

 

f:id:nunu828:20210531154223j:image

 

ちりめんの生地1m。

なんと!!1つ140円。え!安っ!

 

シールが重ねられてると剥がしたくなってみてしまう。

剥がして元の値段を見てみると1500円でした!

かなりお得じゃん!

 

確かにこの柄でちりめんは何作るかかなり迷うけどちりめんを縫う練習には良さそう!!

 

 

 

布とか毛糸で作るよりも買うスピードが早すぎて罪庫がたまる、たまる、、。

 

どんどんハンドメイドしていこうと思います。