ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

毛糸を断捨離しました

どんどん増えていく手芸用品。その中でも場所を取るのは毛糸です。

これからもっと編む時間がなくなると思うので少し毛糸の断捨離をしました。(とは言ってもまだまだあるのですが…)

とりあえずこれだけ。

f:id:nunu828:20220416112226j:image

安い毛糸ばかりですが捨てるのは心苦しい…。

保育士の妹に聞いてみると使うということだったのでもらってもらいました。よかった。

毛糸が安くなっていると何を編むかも考えずについつい買ってしまうクセがあります。編むのも楽しいですが毛糸を買うのもかなり楽しいんですよね。

でもこれでは毛糸が増える一方。編みたいときに編みたいものの糸をその都度買うのがいいですね。

まだまだ手元に毛糸はあるのでどんどん編んで消費していこうと思います。