ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【1歳】はじめてのデイキャンプ

一歳、キャンプデビューしました。

デイキャンプだったけどかなり楽しめました〜!

 

バーベキュー、食べれるものがあるか心配でしたが刻んだお肉や野菜(特にピーマン)をバクバク食べてくれました。

あとは焼きおにぎり。二個も完食。

環境が違うと普段食べてくれないものも食べてくれますね。

 

 

初テントも楽しそうでした。

出たり入ったり。いないいないばあしたり。

f:id:nunu828:20230723222354j:image

昼寝するかな〜?と思ってテントを建てたけど全く寝ませんでした。

8時くらいまでいましたが最後まで寝ませんでした。(帰りの車で爆睡したけど…)

 

入れる池があったので一緒に入りました。
f:id:nunu828:20230723150943j:image

入れたというより自分から入っていきました。

転んで顔に水が付いちゃっても全く泣かない。

水鉄砲を持っているお友達の方に行って水をかけてもらおうとするおてんばちゃん。

優しくかけてもらえてケラケラ大喜びしてました。

怖い物知らずすぎて逆にこっちが怖いな〜。

 

f:id:nunu828:20230723150923j:image

あとは虫やカエル捕まえようとしたり、なんでも興味津々。

虫カゴ持っていけばよかったかな〜。

 

夜は花火をしました。

f:id:nunu828:20230723150900j:image

みてるだけでしたが大爆笑していました。

見せた甲斐がある!笑

もう少し大きくなったら一緒にやりたいな〜!

 

 

一歳を連れてのキャンプは色々大変かと思っていましたが思ったよりもかなり楽しめました。

また、近々キャンプをしようと思います。

いつかはテントに泊まってがっつりキャンプしたいな〜。