ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【生後10ヶ月】月齢フォトを撮りました

娘は10ヶ月になりました。

 

•数十秒自分で立てるようになりました。つかまり立ちから1人で立つのかと思いきや、しゃがんだ状態から立ちあがるスタイル。

•バイバイができるようになりました。

•ハイタッチできるようになりました。

•指差しができるようになりました。

•下の歯が2本生えてきました。今まではガーゼで拭いていましたが嫌がるので歯ブラシデビューしました。歯ブラシは好きみたいです。

スマホのカメラボタンを押せるようになりました。たまにスマホに自撮りが入っていて面白いです。

•セルフねんねしてくれるようになりました。眠くなると布団に潜って寝ています。窒息に気をつけないと。

•ソファやベッドに登れるようになりました。登れても降りれなくて泣いています。

•ストロー飲みをマスターしました。マグを置いておくと自分で飲んでくれています。

 

今月も月齢フォトを撮りました。

f:id:nunu828:20230318122636j:image

10に見える…??

ちょうど実家に帰っていたときだったので家族に手伝ってもらいなんとか撮影できました。

 

最近は離乳食教室にいって、離乳食作りのやる気が出てきました。

また1ヶ月がんばるぞー!!