ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

出産しました

無事に生まれてきてくれました。

ようやく会えました。元気な女の子です。

産後はカンガルーケアをさせてもらいましたが我が子ながら可愛すぎました。

分娩時間は30時間と思っていた以上に大変で壮絶な出産でした。

本当は出産レポを書こうと思っていたのですが若干トラウマになったので今のところは書かないでおこうと思います。

これからの育児、大変な事も多いと思いますが子供と一緒に成長し、楽しみながら頑張りたいと思います。

 


(実は本当にびっくりなんですが今回の子を生んだ日のちょうど一年前は1人目の赤ちゃんの流産手術をした日でした。

私は生まれ変わりとかはあまり信じて無くて、今回の子の別の子だと思っていますがこの日を忘れずにその子の分も大切に過ごしていこうと思います。)