ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

ようやくエアコンを買いました

実は我が家、エアコンがありませんでした。

実家を出て一人暮らし、夫と二人暮らしになってからもずっとエアコンなし生活でした。

北海道の中でもそれなりに涼しい地域に住んでいるので無くてもそこまでは困りませんでしたがやっぱり真夏は暑い。流石に我が子に我慢させるのはかわいそうなのでエアコンの購入を決めました。

買ったのはパナソニックのエオリアです。

f:id:nunu828:20220515160317j:image

 

初めてエアコンを購入しましたがこんなに値段するんですね…!しかも我が家はログハウス風の家で変な間取りなので普通よりも高い工事費用になってしまいました。

でも冬場は暖房としても使えるし空気清浄機能も使えるのでいい買い物になったと思います。

 

あと数日で出産予定日ですが赤ちゃんのいる空間で空気清浄機能を使いたかったので急いで工事をしてもらいました。工事中に陣痛が来たらどうしようかと思いましたが、無事産まれる前に終わりました。無理なお願いをきいてくれた電気屋さん、ありがとう!

今年の夏は快適に過ごせそうです。