ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【ハンドメイド】抱っこ紐のよだれカバー作りました

最近は娘を抱っこ紐で抱っこしてることが多いのですが、なんでもぺろぺろするようになり抱っこ紐がすぐによだれまみれになってしまいます。

なので抱っこ紐のよだれカバー作ってみました。

f:id:nunu828:20220917092348j:image

付属のよだれカバーに合わせて作ってみました。

ちなみに抱っこ紐はアップリカのコアラ ウルトラメッシュです。(出来上がりサイズたて14.5cmよこ20cm)

 

すぐに欲しかったので急いで作ったら少し歪んでしまいました。でもつけてみると全くわからないのでオッケー!

ダブルガーゼとダブルガーゼの間に粗品でもらったタオルを挟んで作りました。

ダブルガーゼを3枚重ねて作ってみたのもあったんですがちょっと物足りなかったです。ダブルガーゼ生地だけで作るなら4枚くらい重ねなきゃだめかな?

いい感じに作れたので同じのをあと何枚か作り足そうと思います。