ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【ハンドメイド】野菜ストックかご編みました

我が家の玉ねぎとじゃがいものストックは麻紐で編んだかごに収納しています。(今はじゃがいもないけど)

f:id:nunu828:20220127114238j:image

100均の麻紐で適当にザクザク編んだだけだけど通気性も良くて結構お気に入りです。

夏場でも割と涼しいので年中この収納です。

ここに入らない分の玉ねぎなどは冷凍してストックしています。野菜なんでも冷凍しがちです。

ちなみに鍋敷きも麻紐で編んだものを使っています。

f:id:nunu828:20220127114325j:image

これは数年前に編んだものなのでそろそろ新しく作り直そうかな?

 

 

昨日、どうしてもクッキーが食べたくなり夜中でしたがクッキーを焼きました。気持ち砂糖控えめ。

f:id:nunu828:20220126214355j:image

最近はなるべく甘いものは控えてますが、たまにはいいよね。