ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

祖母から受け継いだ生地たち

先日、祖母に会いに行きました。

以前は祖母から大量の毛糸をもらいましたが今回は布をたくさんもらいました。

f:id:nunu828:20230307115109j:image

どれも2〜3mはあるので大物が作れそうです。

花柄の生地、かわいくてお気に入り。

私のワンピース作ろうかなぁ。

薄手のポリエステルの生地なのでツルツルしてちょっと作るの大変そうだけど。

 

祖母は洋裁学校を卒業しているので自分の服は自分で作っていたみたいです。

手作りの服の写真、みせてもらったことがあるんですがレトロで本当に素敵で。手元に残していて欲しかったなぁ〜。

今は作るのやめちゃったみたいだけど、元気なうちに作り方やコツをいっぱい教えてもらおうと思います。

 

母からは白桃煎茶をもらいました。

f:id:nunu828:20230307122817j:image

フルーツティーは好きだけど白桃煎茶ははじめて。娘のお昼寝タイムにゆっくりいただきます。