ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

ハッピートイズプロジェクト デザイン&ヒストリーBOX 購入しました

最近衣替えをしました。

娘服も衣替えをしたのですが、今まで着ていた服はほとんどサイズアウト。子どもの成長は早すぎる!

比較的綺麗な服は将来のためにジップロックに入れて保管しました。

少し痛んだ服やミルク染みが取れなかった服は処分しようかと思いましたが思い入れがあり、なかなか捨てられない!

着れなくなっても手元に残しておきたかったのでリメイクすることにしました。

パッチワークをしてブランケットを作るのもいいけど、飾っておけるぬいぐるみをつくることにしました。

そこで型紙はずっと気になっていたハッピートイズプロジェクトを購入しました。

f:id:nunu828:20220928213246j:image

ハッピートイズプロジェクト、ずっと存在は知っていたんですが作ったぬいぐるみをフェリシモさんまで送るのがちょっとハードル高く感じて挑戦出来ずにいました。

いつの間にかデザイン&ヒストリーBOXなんて素敵なものが出ていたんですね!!これは買うしかない!

15種類もぬいぐるみが作れます。一番気になっていたコアラもいるし!

中身もみてみましたがさすがフェリシモさん。分かりやすいです。

このヒストリーBOXではぬいぐるみの寄贈はできないみたいです。いつか余裕が出てきたら寄贈もしてみたいなぁ。

 

ハッピートイズプロジェクトのデザインブック、第二弾も出てるようであみぐるみだそうです。いや〜これも欲しい!!

新たな沼にハマりそうな予感です。