ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【昭和】ファンシーなノート

近所の昔ながらのおもちゃ屋さんに行ってきました。

 

引っ越して来てから1年、ずっと行きたいと思っていたんですがやっと行けました。

 

中はかなりレトロで最高な空間でした。

最近のおもちゃは少なめでしたが、昭和時代のおもちゃがたくさん。

中にはタカラ社時代のリカちゃんのおもちゃもありました。

廃盤のトミカもありましたよ。

 

 

買ったもの↓

f:id:nunu828:20211127133158j:image

 

ファンシーなノート。

80年代の物のようです。

英語書いてると思いきや全部ローマ字!

かわいい!

母が子供の頃くらいのものかな?

この時代の文房具が大好きで見つけるとついつい買ってしまいます。

 

f:id:nunu828:20211127133439j:image

値段は手書きです。

どんどん値上がりしてる形跡があります。

人気なのかな?

 

 

あまりお金を持って行ってなかったのでリカちゃんは買えませんでした。

また今度リベンジしに行こうと思います。