ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【あみぐるみ】毛糸でおままごと用お寿司を作りました

家にあったあまり糸で何か作れないかなぁと適当に編んでいたらお寿司が出来上がりました。

もっといいお皿があればよかったのですがないのでとりあえず空き箱に入れています。

f:id:nunu828:20220312111937j:image

まぐろ、いか、鉄火巻き、いなり寿司、たまご

 

f:id:nunu828:20220312112030j:image

ネタとシャリはくっつけていないので他にもお肉などに見立てたりして遊べそうです。

 

f:id:nunu828:20220312112151j:image

いなり寿司はシャリを出し入れできるように作りました。指先の運動に良さそうです。

 

f:id:nunu828:20220312112235j:image

たまごも分解できます。

 

最近、お寿司はあまり食べないようにしてたのですがとてつもなく食べたくなりました。特にまぐろ…。

 

編み図をみて作ることもありますが、やっぱり適当に編んで作る方が好きです。あまり糸の消費のために作っていましたが作ってると他にもサーモンやウニ、かっぱ巻きなどを編みたくなってきたので毛糸を買い足そうか迷い中です。

こうやってまた、毛糸が増えていく…。将来、子どもが遊んでくれるかもしれないと思うと色々作りたくなりますね。