ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

プラナップのハンディプレスを買いました。

最近スタイ作りなどでよく使うプラスナップボタン。

 

今までは100円ショップで購入したものを使っていました。

手軽に買えて良かったんですが私が使っている100円ショップのプラスナップは4個セットで100円です。1つ当たり25円。コスパは良くない。

4個だとすぐ無くなりますし、これから大量に使うことになると思うのでずっと欲しかったプラスナップのハンディプレス機を購入しました。プラスナップもセットです。

 

f:id:nunu828:20220106122244j:image

24色セットのものを購入しました。

これだけ色があると色合わせを楽しめそう。

ドライバーや千枚通しも付いてこれだけで作業が出来ます。

さっそく使ってみましたが握力がない私でも簡単にスナップを付けることが出来ました。

卓上のプレス機と迷いましたが一度に大量に付けることがなければハンディタイプで大丈夫そう。

 

どんどんプレスしたくなりますがあまりプラスナップを使って作るもの思いつきません。

何か簡単に作れそうなものないかな。