ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【ダイソー】マタニティタイツ

最近、凄く冷えてきましたね。

私が住んでいる地域ではマイナス10度に行く日も増えてきました。寒い寒い。

 

なるべくマタニティグッズは買わずに乗り切ろうと思っていて、最近は夫のヒートテックを履いて過ごしています。伸びきったヒートテックのサイズ感がかなりちょうど良くてお気に入りです笑

 

ですが先日の妊婦検診のときにもうっかり夫のヒートテックを履いて行ってしまい、助産師さんに見られてしまいました…恥ずかしい…。

さすがにマタニティ用のものを買おうと思いましたが、近所にはスリーコインズもなければ西松屋もありません…。

どうしようかと思っていたんですが、ダイソーに寄ってみたところなんとマタニティタイツを発見しました。

 

f:id:nunu828:20220103122803j:image

100円商品では無く300円商品だけどお安い。

しかも裏起毛で160デニール

履いてみたところ、お腹も苦しく無くかなり暖かくていい感じです。股の部分はどんどんずり落ちてくるけど私の履き方が悪いのかもしれない。

パンツを履いてるときは大丈夫そうですが最近は基本スカートなので足先をカットしてレギンスとして使おうかな…。

とりあえずこれで冬を乗り切ろうと思います。