ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

妊娠報告の仕方とタイミング

実はまだ祖父母と兄弟に妊娠報告をしていません…

 

私からは…。

 

 

安定期に入り母が両方の祖父母、兄弟に私の妊娠を伝えたそうです。他の親戚にも。安定期に入ってから伝えたのはよかったけど…。

 

自分で伝えたかったなぁ。せめて祖父母には。

自分で伝えたいから言わないでって言えばよかったなぁ。

(1人だけ母が会えてなくて伝えてない妹がいるので自分で報告しようと思ってます)

 

 

まだ夫の両親には妊娠報告をしていません。

前回の妊娠では心拍確認後に報告したのですが残念な結果になってしまいました。なのでまた気を遣わせてしまいたくないし、万が一を考えてまだ伝えていませんでした。

安定期に入ったからそろそろ伝えてもいい頃かな。

夫の両親は遠方に住んでいるので夫に電話で伝えてもらおうと思います。