ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

ベビーベッドを再利用!ベビーゲート作りました

ずっと付けよう付けようと思っていた階段上のベビーゲートようやく設置しました。

f:id:nunu828:20230116093239j:image

娘がかなり動き回るようになってきたのですが、我が家は2階がリビングなので階段が心配でした。

少し目を離すときはベビーサークルに入れていましたが最近は出たがることも多く…。

ベビーゲートを設置したら安心して生活できるようになりました。

 

ちなみにこのベビーゲートの前世はベビーベッドです。

soramame828.hatenablog.com

生まれてから2ヶ月くらいは毎日ベビーベッドに寝かせていましたが、生後3ヶ月で寝返りをしてからは寝相が悪くていつも柵に当たって起きちゃっていたんですよね。

なのでほとんどベビーベッドは使わず。

 

このベッドをベビーゲートを設置したいとこにはめてみたら、ぴったりだったので転生させました。

この家にもかなり馴染むし、いい感じに設置できてよかったです。

 

まだベビーベッドの柵などパーツが余ってるので何か他にも作れたらいいなぁ。