ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

5万円でウエディングフォト撮ってきました

先日、ウエディングフォトを撮ってきました。

元々結婚式を行う予定でしたが妊娠したりこのご時世だったりでキャンセルしようと思っていました。

キャンセル料掛かっちゃうなぁと思っていたらそのキャンセル料(4万円)+1万円ウエディングフォトが撮れるということでお願いすることにしました。

  • ドレスとタキシード1着ずつ
  • 新郎新婦のヘアセット
  • 着付け
  • スタジオ撮影で写真1ポース

で5万円。かなり格安で撮ることが出来ました。

 

ウエディングフォト当日。私の両親も参加しました。両親の待合室も用意してもらいましたがテーブルの上がお菓子の食べかすだらけだったり色々汚い。格安プランだから待合室を用意してくれただけありがたいけどちょっと残念な気持ちになりました…。

カメラマンさんによるスタジオ撮影は5分も経たずに終了しました。びっくりするくらい早かった。ポーズもちゃんと取れていたか不明です。

持ち込みのカメラで撮影をしていいということだったので両親にカメラを託しました。

チャペルでの写真撮影は自由に出来ました。カメラマンさんはいないので父と母カメラマンです。ウエディングフォトとマタニティフォトを兼ねて撮影出来たら、と思ってましたがほとんどお腹は目立ちませんでした。

f:id:nunu828:20220320134503j:image

ウエディングドレス姿をみてもらいたかったのもありますが両親によるカメラマンが本当に助かりました。来てもらって良かった。(スタッフさんにも撮ってもらいましたが全部分身してました)

 

私達2人だけでは絶対に後悔するウエディングフォトでしたが両親のおかげで満足のいく撮影が出来ました。

もしまた撮影する機会があればもう少しお金を出してもう少しいいところで撮ってもらおうと思います。