ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

加湿器買ったけど…。

寒い日々が続いていますね。

家の中ではストーブをガンガン焚いているのでそこまで寒くはないのですが、その代わりにもの凄く乾燥しています。今までは洗濯物をたくさん干して加湿してましたがもうどうにもならず…。

毎朝、乾燥で喉がやられるのでようやく加湿器を購入しました。

 

f:id:nunu828:20220107172507j:image

SHARPプラズマクラスターです(右)

上から水を入れれるので給水しやすくてなかなか良いです。

ちなみに除湿機もSHARPのものを使ってます。

 

しかし使ってみたものの、、

全然加湿出来ない!!多少は湿度は上がるけど数パーセント。

 

多分、加湿器自体は悪くない。

我が家の内装がログハウス風なので全部木が吸っているんだと思います。

お風呂も全然カビなくて除湿には良い家なんだけどね…。

 

 

何か良い加湿方法ないかな…。