ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

ありがたいプレゼント

久しぶりに我が家に両親が来ました。

つわりの時期は何も作れないし食べれなくて、、。でも母の手料理がどうしても食べたくて母に連絡していました。

今は全くつわりがなく、自炊出来るようになりましたが母のごはん食べれるのは嬉しい!!

 

母は大量に作り置きを作ってきてくれました。他にも下味を済ませた食材たち。私はあまり料理が得意ではないのでありがたすぎる。

 

一緒にきんぴらごぼうとお雑煮も作りました。母の味を作れるようになれるといいな。(父もお皿を洗ったり手伝ってくれました)

 

 

お洋服も貰いました。

f:id:nunu828:20211215114258j:image

初のマタニティ服です。

どストライクなデザイン。私の好み分かってるな〜!

授乳も出来るようになってました。中のトップスはオールシーズン着れそう。たくさん着たいな!

 

 

なんと弟からもプレゼントを貰いました。

沖縄へ修学旅行に行ったようでお土産です。

f:id:nunu828:20211215114506j:image

五等分の花嫁の二乃のラバストと安産祈願のお守りです。

五等分の花嫁大好きだけど、沖縄関係ないよね?笑

二乃は別に私の推しではありませんが以前弟に付き合うなら二乃がいいよ!と力説したので推しだと思われたのかも知れません。可愛いので手帳に付けようと思います。

安産祈願のお守りはまだ持っていなかったので嬉しい。というか何より気持ちが嬉しいよ!