ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

【妊娠】初診

ドキドキの初診行ってきました〜。

 

珍しく、夫も有給取ってくれたので一緒に行くことに。不安だったのですが夫がいるとちょっと安心出来る…。

 

病院に着いたらまず、エコーをしました。

いつもよりグリグリされた…気がする。

ちょっと痛い。

 

胎嚢確認!

 

初めて胎嚢確認まで出来ました。

 

とりあえず、子宮外妊娠ではないようなので一安心。

 

 

エコーの他に血液検査とか、尿検査とかするのかなぁ?と思っていたのですが、検査はエコーのみ!

 

普段から通院しているからかな?

 

思ったより何倍もあっさりとした初診でした。(30分位でおわった)

 

なので全然妊娠した実感がない。

 

 

母にも連絡しました。

びっくりしてましたが、喜んでくれたようでよかった。

母はあまりつわりはなかったようなので私もそうだといいな。

 

次の診察は2週間後…。

 

待てない。。

 

次は心拍確認ですね。

 

無事に確認できるといいなぁ。