ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

知らない人に大金振込みそうになった

以前働いていた会社から連絡がありました。

給料を過払いしたので返還してほしいとのこと。

 

早速、私はATMに向かいました。

振り込もうと届いた書類に書いてある口座番号を入力しようとすると8桁…7桁までしか入力出来ないし…。

とりあえず最初の7文字だけ入力してみると、ヨシムラ…

 

誰??

 

社長の名前はヨシムラさんではありません。

私が辞めて少しの間で社長変わったのかな?と思いました。

調べてみてもやっぱり社長は変わっていませんでした。

 

何度やっても8桁は入力出来ないし…。

 

あれ?私の振り込み方がおかしいのか?(そんなことある?)と思い、銀行の店舗に向かいました。

田舎なので支店まで電車で2つ行ったところにようやくあります。

 

ついて銀行員さんに言われたこと。

多分口座番号間違っていますね。

そんなことある??

 

元職場に電話してみたところ、口座番号は全く違いました。

えー!!!

 

担当の方にはすごく謝られたけど…

過払いといい、口座番号といい、お金に関することはちゃんとして欲しい。

 

知らないヨシムラさんに大金振り込まなくて良かった…。

振り込んじゃってたらどうなっていたんだろう。