ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

念願のボタンホール器

実は私、先月誕生日を迎えました。

当日は娘の100日の写真を撮りにスタジオに行ったりバタバタで特に何もしていないのですが、誕生日プレゼントを買ってもらいました!

 

念願のボタンホール器!

f:id:nunu828:20220914105108j:image

上手く使いこなせる自信が無かったのでずっと買わずにいたんですがとうとうゲットしました。

使っているミシンはJUKIシュプールなので同じJUKIのものにしました。

うちのミシン、職業用ミシンなので直線しか縫えなかったんですよね。

なのでボタンホールがある服を作るなら手縫いで縫うしかなくて…。

手縫いは得意じゃないのでなるべくボタンホールの無い服を選んで作ってました笑 それかボタンホールのところをスナップボタンとかボタンループにしたり…。

これで洋服作りの幅が広がりそうですね!

上手く使いこなせるといいなぁ。早く上達して、まずはシャツを作れるようになりたいです。