ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

私のゲーム遍歴

今週のお題「私がハマったゲームたち」

とても書きたいお題だったのではじめてお題に挑戦します。

 

私がはじめてゲームしたのは5歳くらい。

父のゲーム機でプレイした鉄拳が最初でした。何故か毎回おじいちゃんキャラを選んでました。渋い。(強そうだもんね笑)

それからはドラクエピクミンスマブラ、64のころのどうぶつの森の森をしたり…。ドラクエは実際に剣を振り回すやつ。懐かしい…。

幼い私にはなかなかクリア出来ず、難しかったです。

 

小学校にあがりDSを買ってもらってからはおいでよどうぶつの森ポケモンにもどっぷりハマりました。ちなみにポケモンはダイヤモンドパール世代です。

あとWiiとかWii fitとか。いつの間にか実家から無くなったけどどこにいったんだろう?

 

そして中高生のころは夢女子だったので乙女ゲームにどっぷり浸かってました。

うたプリとか薄桜鬼とかときメモとかデュアラバとか…有名どころは結構やりました。その中でも一番の推しだったのはうたプリの四ノ宮那月です。

f:id:nunu828:20220902113327j:image

↑生き残ってた昔の推しグッズ。クリアファイルはまだ使える気がして捨てれていません…。

 

大人になってからはソシャゲにハマりました。あんスタとかときレスとかブレソルとか…。たまに課金もしてましたが課金したゲームに限ってサービス終了しちゃって。ちょっと虚しいですね。課金は程々にしないと。

 

最近は子育てに忙しくてゲームをする時間はないけど落ち着いたらまた何かゲーム始めたいなぁ。

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza