ぬぬ日記

ハンドメイドが好きな田舎の主婦の育児と生活記録。

最近買った本

最近は実用書を買うことが多いです。

 

育児本デビューしました。

f:id:nunu828:20220121114416j:image

初産で分からないことだらけなので今のうちに勉強しとこうと思って購入しました。たくさんあって迷いましたがAmazonのレビューがよかった主婦の友社の本を買ってみました。育児雑誌より余計なこと(広告とか)が書いてなくて読みやすいです。

 

 

ブックオフでは料理本も買いました。

f:id:nunu828:20220121114448j:image

実はこの本、実家にあって幼少期の頃に図鑑のようによく読んでました。懐かしくて思わず購入。

ちなみに実家にあるこの本はある日突然父が母に買ってきたものらしいです。この本貰って母はどう思ったのだろう。料理好きな母だから喜んだのかもしれないけど私ならかなりのプレッシャーを感じてしまうかも。

あまり料理本をみて自炊をすることはありませんがちゃんと作ってみようと思います。

 

 

それと洋裁本。

f:id:nunu828:20220121114550j:image

洋裁本となるとついつい財布の紐が緩んでしまいます。

私にはレベルが高いものばかりですが見ているだけで楽しいです。

少しずつ作れるように頑張ります。

 

 

絵本もこれから集めていきたいと思ってます。

何がいいのか分からないので保育士の妹におすすめ聞こうかな。